ご存知ですか?福岡のウィークリーマンション事情 - ウィークリーマンションの上手な選び方

ウィークリーマンションの上手な選び方
Home » ウィークリーマンションの選び方 » ご存知ですか?福岡のウィークリーマンション事情
ribbon

ご存知ですか?福岡のウィークリーマンション事情

福岡ではウィークリーマンションを活用されるケースが多いといわれます。
札幌・東京・大阪に並ぶビジネス都市である福岡では、例えば出張はもちろん、新規店舗の開業にともなう打ち合わせや現場視察、ビッグプロジェクトの事前準備、大学受験など、多種多様なニーズが考えられます。
福岡のウィークリーマンション事情はどうなっているかというと、物件の7〜8割が中心部に集まっていると言っていいでしょう。

福岡の魅力の一つはアクセスが抜群にいいということです。
その象徴ともいえるのが福岡空港。
空港を降りると、博多駅まで電車で5分、有名な繁華街である天神までは10分程度で行けます。
博多か天神、赤坂、大名などの人気エリアには、駅から徒歩圏内に様々なタイプのウィークリーマンションがあり、ビジネスにも観光にも絶好の拠点となります。

賃料はショート、ミドル、ロングと滞在期間の長さによって多少変わってきますが、福岡のウィークリーマンションの相場は1泊3500円〜4500円となっています。
これは基本的な賃料に光熱費、清掃費が合算されたもので、長期滞在になるほど割安となります。
ウィークリーマンションが通常のビジネスホテルと決定的に違うのは、生活に必要なものがほとんど完備していること。
寝具はもちろん、テレビや台所用品、ケトルや洗剤、物干しまでも揃っています。
不意の出張や引っ越しの仮住まいなどにも気軽に利用でき、便利ですね。