絶対失敗しない!ウィークリーマンションの選び方 - ウィークリーマンションの上手な選び方

ウィークリーマンションの上手な選び方
Home » ウィークリーマンションの選び方 » 絶対失敗しない!ウィークリーマンションの選び方
ribbon

絶対失敗しない!ウィークリーマンションの選び方

失敗しないウィークリーマンションの選び方をご存知ですか?
それは「立地」「目的」「予算」がポイントになります。

まず立地ですが、ビジネスでの出張の場合は特に重要になってきます。
会社や目的地に近い、あるいは交通の便がいいと、毎日の時間を無駄にしないので効率のいい仕事ができます。
福岡の場合、福岡市城南区などで駅近の物件を探すといいでしょう。
周辺に遅くまでやっている飲食店があるので、仕事で深夜に帰宅しても食事ができるのはうれしいでしょう。

<参考> 福岡市城南区で賃貸物件を探す

次に注意したいのが、どんな目的でウィークリーマンションを借りるかです。
出張などのビジネスでのニーズはもちろんですが、最近増えているのが大学受験で2〜3週間滞在し、複数校を受験したりするケースです。
ホテルでは宿泊に重きを置いているのに対し、ウィークリーマンションは生活する拠点としての設備やインテリアとなっていてリラックスして過ごせます。
その他、住みたい街の雰囲気を確かめるために長期間利用したり、観光の拠点として利用したりなど、用途はますます広がっています。

そして三番目が予算です。
人気のある駅から数分という立地で、設備やアメニティも充実していて、広さもゆったりしていて、手頃な料金というのは理想ですが、そんな物件はなかなか見つからないでしょう。
予算内で気に入ったウィークリーマンションを探すなら、ネットなどで地域を選び、インテリアやグレードなどが気に入った物件でキャンペーンが行われていないかをチェックしましょう。
1ヶ月以上という条件や、いつまでに契約という制限などが付いている場合もありますが、かなり安く宿泊することができます。
また、設備重視か環境重視かなど、優先順位を決めてセレクトすることがポイントです。